ワクチン五輪読書

 金曜のワクチン(ファイザー)2回目接種。やはり翌日に腕が少し痛くなったくらいで、発熱等は無し。ちゃんと免疫付いてくれてると良いのだが…

まあ、こんな状況なので、やっぱりオリンピック見ちゃうね。特に、普段中継では終盤しかやらないゴルフは、スタートからやってるので結局4〜5時間観てしまった。あと新規追加の競技は面白かった。体操とか飛び込みもそうだけど、採点ものは何となくわかって来ると楽しい。そゆ意味でスケボーの解説の人が話題になったけど、さすがに開会式閉会式の解説は過剰という気がした。あと、無観客で競技の音がするのはこれはこれでありかも。卓球のラケットや野球のバットの音とか、サッカーの蹴る音とか、普段はあまり聴けないので印象に残った。やっぱりそのうちEスポーツも入って来るのかねえ。

 

 

 

 オリンピック後も家にいるのでこないだの三体を読んで以降自分の中で盛り上がってるSFシリーズ。アシモフを読もうとして、何故かハインライン先に読んでしまった。宇宙の戦士は、映画スターシップトゥルーパーズの原作。子供の頃読んだ時とはだいぶ印象が変わった。