2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーミング

シコシコとリッピングは続けているのだけど、LINN MAJIK DSM/3の導入をきっかけに、ネットワークオーディオのメリットの一つでもあるストリーミングサービスについても本格的に調べてみた。今までは、iTunesのインターネットラジオや、tunein、Spotifyなどを…

音源の管理

ネットワークオーディオで一番の課題は、なんと言っても取り込んだCDのデータの管理。いくつかポイントがあると思うのだけど、自分としては、 音質、つまりは取り込むフォーマット タグ付け の2点に絞られる。本当は、ストレージの制限から、いくつか考える…

で、最近導入した機器

こいつです。 linn.jp きっかけは、6月末くらいにCDプレーヤーが壊れたこと。メーカーに問い合わせしたら、直すのに2万円くらいという。で何年か前からネットワークオーディオには注目してたのだけど、ハイレゾの普及や、CD品質でのストリーミングサービス…

今までの機器(〜2019/8月)

一応今まで使ってた機器を記載。 アンプ・・・小中の同級生の上さんから長いことお借りしてました・・・ naspecaudio.com アナログ・・・会社入って5年目くらいで買った。 www.denon.jp カートリッジ・・・去年か一昨年くらいに変えたんだったかな。 www.de…

はてなブログ?

ずいぶん放置していたはてなダイアリーなんだけど、そういえばなにか通知が来てたような気はするのだけど、はてなブログに変わってた。以前のはてなダイアリーにもアクセスはできるようなので、特に大切なアメリカ時代の思い出が消えてしまったわけではない…